岡山NPOセンターでは会員団体向けに、以下の事務支援サービスを提供しています。

 

 

【事務のお悩み出張相談】

 

県内で活動をされているNPOの皆様の「事務の悩み」に対して、直接、事務所にお伺いして、その解決をお手伝いさせていただきます。

[対象] 原則として当法人会員の皆さま。(依頼にあわせて入会も可能)

[内容] 事務局実務の課題について総合的に対応させていただきます。

 ・各種の文書管理、文書処理、事業報告等の各種手続きに関する悩み

 ・経理事務の方法、処理、仕訳、伝票作成や書類作成の悩み

 ・会計ソフトの設定、操作の悩み など。

 ※なお、相談内容によっては資格をもった当法人役員が対応させていただきます。(内容により別料金)

[相談料金] 1時間:1,800円(一般事務)または、2,500円(事業立案・経営) ※移動中の人件費は-500円です。

[お申込方法] こちらの申込書にご記入の上、左記連絡先までFAXまたは同内容をメールにてお送りください。

また、不明な点などは電話にてお気軽にお問い合せ下さい。

[申込書ダウンロード] 「NPO出張相談申込書」はこちらからダウンロードしてください。

 

 

 

【NPO事務代行サービス事業】

 

設立間もないNPO や、人手の少ないNPO の方、本業に集中するために事務をお引き受けします!

[対象] 原則として当法人会員の皆さま。(依頼にあわせて入会も可能))

[内容] 以下を中心に、代行内容は個別に相談もさせていただきます。

 A. 経理代行:伝票起こし~会計ソフトの入力まで ※税務などはできません。 ※内容選べます。

 B. 窓口代行:ご自宅が事務所の場合、その代りに当法人内を事務所として連絡を受け付けます。

 C. 行事開催時の受付代行:行事等の募集受け付け、問い合わせ対応、取りまとめをいたします。

 D. 情報発信体制の整備:ウェブメール、ブログ、団体情報、ツイッターなどを立ち上げます。

 E. 発送業務:県内のNPO や公共施設などへのチラシなどの発送を代行します。(リスト所有)

 F. 講座運営の代行:講師や会場の手配、広報、当日の運営を代行します。

 

[料金] 組織規模・内容によってお見積もりをさせていただきます。(月5,000円~)

[お申込方法] こちらの申込書にご記入の上、左記連絡先までFAXまたは同内容をメールにてお送りください。

また、不明な点などは電話にてお気軽にお問い合せ下さい。

[申込書ダウンロード] 「NPO事務代行サービス事業申込書」はこちらからダウンロードしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この改行は必要→