地域の課題を地域の力で解決するために、NPO活動に寄付をしませんか?

 

岡山NPOセンターでは、以下の2つの寄付基金を運営しています。

お預かりした寄付は、地域をよくするために頑張るNPOを厳正な審査で選び、配分させていただきます。

 

 

 

おかやまNPOサポート基金

~地域のための寄付の貯金箱~

 

ゆうちょ銀行の口座引き落としやクレジット決済など、様々な方法で集めさせていただいた寄付金を、岡山NPOセンターが責任をもって選んだNPO法人へ配分するしくみです。

配分するNPO法人には情報開示を義務付け、財務情報をはじめとした団体情報を公益ポータルサイト「NPOkayama」へ掲載をさせていただいております。

※詳細につきましては、こちらのページをご覧ください。

 

【寄付先NPO法人の情報は「公益ポータルサイトNPOkayama」でご覧ください。】

公益ポータルサイトNPOkayama

 

 

ろうきんNPO寄付システム

地域で「はたらく」あなたから、地域に「はたらく」NPOへ

 

中国労働金庫の口座振替によって、分野毎の寄付をいただき、年間で集まった寄付を岡山NPOセンターが責任をもって選んだNPO法人へ配分するしくみです。

寄付は毎月100円から可能で、手数料は不要です。

また、「子ども」「環境」「福祉」など、18のコースから寄付先分野を選べます。

配分するNPO法人には情報開示を義務付け、基礎的な団体情報を日本財団CANPANの団体情報へ掲載いただいております。

※2015年9月をもちまして、本事業を「公益財団法人みんなでつくる財団おかやま」へ移管致しました。

 本件に関する詳細、また今後の募集並びに配分に関しましては下記URLをご参照ください。

 http://blog.canpan.info/npokayama/archive/416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この改行は必要→